声かけ事案

【声かけ事案】と言う妙なものが流行っている。一般人にはわからないと思いますが、実は僕はこの声かけ事案の為に会社を首になった。

 

これを簡単に言うと、小学生クラスの子供に声をかけると、事件として扱われ、誰かがそれを警察に通報したらすぐに警察のミニバイクやパトカーが、やって来て警察に連行されると言うものです。

これはいわゆるクレーマーにとっては、いいネタでこのシーンを見つけたら、現場責任者を相手にして苦情を言ってからどんどん演説を始め現場作業をストップさせます。

演説するクレーマーはテンションがどんどん上がり、そこに現場関係の役所の人がいたら、警察に連絡するしか、無いわけです。

そして、パトカーがやって来て小学生に声をかけた人は警察に連行され、取り調べを受けます。

まったく嫌な事案ですが、今やこれがコロナウィルスの様に流行しています。

ご注意下さい!!!!

 

まったく嫌な社会になったもんだ、実は僕はこの件に引っ掛かり会社を首になりました。

自分でも信じられない結果に唖然(;゚Д゚)としています。

小学生に声をかけ、何らかの理由で小学生にスマホを向けると、その時にクレーマーがそれを見ていたら彼にとっては、絶好のクレームネタになります。

ここぞとばかり、デカイ声で怒鳴り付け、関係者にも怒鳴って演説をはじめます。

すぐに警察官パトカーが来て警察に連行され事の一部始終を質問される。

そして僕は会社を首になり、会社の寮から追い出される羽目になった。