結愛ちゃんのアパート

ネットでは結愛ちゃんが亡くなったアパートの詳しい住所は解らない。
とりあえず目黒区東ケ丘1丁目まではわかっている。
最寄りの駅までは電車で行き、そこでタクシーを拾い運転手に訊いてみる事にした。

 
ところが運転手は事件の事は知っていても現場の場所は知らないと言う。
あの重大な事件に全く興味の無い人らしい。
とりあえず駒沢通りに交番を見つけ、そこで訊いてみる事にした。


そして交番に入りで警察官に訊いてみたがこう言われた。
「そんな事は教えられない」
それだけを言って警察官は沈黙した。
思った通りの答えにガッカリした。
こうなったら通行人や近所の住民に訊くしかない。


1丁目に向かって車の一方通行を逆方向に歩きながら住民らしいおじさんに訊いてみたら現場のアパートはすぐにわかった。
今さっき通り過ぎたとこだった。
見たところ普通のアパートでとてもあんな事件があった所とは思えない。
ネットで流れていた現場アパートでは弔いの花やお菓子がいっぱい積まれていたが、それが無くなれば普通のアパートだったので気が付かなかったわけだ。
よく見ると1階ベランダ脇の隙間に小さな花が飾られていた。


僕は引き返して近くのスーパーでチョコレートを買い持参した人形と共に供える事にした。
それをスマホで撮影し、家に帰りYouTubeの動画で流してみた。

以上、これが最初の結愛ちゃんのアパート訪問だった。

その後何度か、バイクでこのアパートを訪れ、アイスクリームやスイカを供えたりしてユーチューブに動画を流していますが、興味ある方はそちらをご覧下さいm(_ _)m。